年々最高気温が高くなる日本の夏、今年も日本のみならず世界的に高温の地域が増えてきています。
犬たちには本当に受難!
特に、ダブルコートの犬たちには死活問題ですね。
そして飼い主さんも、朝夕のお散歩は体力勝負、そして梅雨明けと共に日焼けによる皮膚への影響が心配な日々が始まろうとしています。

Kitchen Dog! では、飼い主さんと犬たちの皮膚のケアのためになる安心で優れた機能を持つものを長年探しておりましたが、今年はこの『超高濃度水素酸素水』を発売することができました。

水素って、すぐに抜けてしまうんじゃないの? と思われる方も多いと思いますが、この商品は抜けないナノバブルHHO(水素酸素)水原料を世界初の最新技法で作ったもの。
合成防腐剤や、BG.PGも一切使用せず、100%天然成分で仕上げてあります。
赤ちゃんから大人まで、もちろんワンちゃんにも安心して使える、肌を酸化から守るスプレーなのです。
お散歩中にも、帰った後にも、露出したお肌にシューっと吹きかけて、鼻からも吸い込んでください。
もちろんワンちゃんの鼻・目・涙やけ・耳・お腹・お尻・全身にも!
浴びる水素酸素で酸化を防ぎ、爽やかで気持ちの良い霧に包まれますよ!



以下は、開発者の佐藤友美さんからのメッセージ。HHOについての正しい知識がお分かりになることと思います。

スプレーのみでなく、吸引用の水素酸素発生器のことについて、詳しく書かれています。
ご興味のある方は、ぜひ詳しく知ってください! 


【人も動物も日常の健康ケアから万が一の時にHHOが役に立つ】

HHOって何?と思われる方もまだ多くいらっしゃるかもしれませんが、
人の医療、健康美容法として近年注目されているのが、原子状水素酸素のガス(気体)吸入です。
H2分子状の水素水から始まりお風呂やサプリ、吸入へと、より水素を体に取り入れやすい方法で効率的に活用することで水素本来の効果に期待が高まっています。

人もわんちゃんも本来自然治癒力が備わっています。副作用やケミカルなど害にならない方法で治癒力を上げ免疫力を上げることはとても理想的だと思います。
皆様に先ずこのHHOについてきちんとした知識を持って頂き生活習慣に取り入れた際どんなメリットがあるのかをご紹介させて頂きたいと思います。


【HHOが健康や老化の役に立つ理由は?】
病気や体調不良の大抵の根本的な引き金となっていること、体力の衰えや疲れが取れないなどを感じる「老化」現象は、ひとえに細胞の「酸化」が大きな原因だということはご存知でしょうか?
この現象は有害な活性酸素から引き起こされ、これを抑える為には、酸化を還元(=サビの無い状態に、元に戻す)させる必要があります。その還元に有効的だといわれているのが「水素」です。水素本来は、水からできた水の素、副作用も無く安全で直接無害にできるのは唯一、水素と電子といわれています。この両方ともを持つ最も優れた有効成分が、『原子状水素』になります。その際発生させる機器に問題が無ければ水素自体は全く害がなく有効成分そのものなのです。

【医療現場では水素が活用されている】
2006年東京医科大学によるネイチャーメデェスンのエビデンスにあげられたマウス実験による水素水。水素は悪い活性酸素にだけ結びつき安全な水に変えます。有能な抗酸化物質である H2分子の水素水が有名になったことからブームが始まりました。
2016年以降には、水素ガスにより心肺停止患者への生存率を上げたり、後遺症を軽減するための治療として水素ガスが安全であることを証明するため、先進医療Bから始まり現在は Aに進展し、保険適用治療へ呼びかけています。
2021年には、HHO吸入水素酸素ガスが海外でコロナ消息の為に活用されたことから、水素ガスの世界も大きく変化しています。また、癌治療や生活習慣病、パーキンソン病などあらゆる分野であらゆる医療機関、科学者、大学の研究による実例データが増え続けています。
多彩な用途に実績が伸び続けている水素はもっともっと可能性があり未知に溢れた世界です。

【水素はどれも同じ?】
水素に種類があるなんて思いもしませんよね?
水素にはH2という分子状態、H +という水素イオンの状態、HHOという水素と酸素の2対1の原子状態、3つの状態を水から分解して取り出す方法があります。
全て水素には変わりないのですが、からだの中で発生した悪い活性酸素『.OH』ヒドロキシルラジカルと言われるものを直接結び付けるのは原子状水素しかないと言われています。

分子は身体の酵素や生体電流を使って二つの分子を一つの原子状に引き離すことで反応します。反応できないとそのままスルーして抜けてしまいます。また水素イオンは電子を一つ供給することで原子状水素になります。HHOは原子状水素として存在できるものなので直接結びつくことができます。

また、水素には性質の定義があります。
HHOは水素が67万ppm、酸素が33万ppmというもので必然的に原子状で高濃度の摂取が出来ます。
H2分子状は4%から75%は空気中だと爆発する性質にある為、3%(3万ppm)の水素分子ガスまでが高濃度と言われています。
その次に大切なのは摂取量です。1分間に1000cc以上摂取できると体感が良い方も多く見受けられます。2000cc以上はかなり贅沢で水素を取り入れられ反応がとても良く期待できることが増えると実感しています。水素は体に必要な量が足りれば強い味方になりますし、摂取しすぎても水の素なので基本的に無害です。
摂取方法、摂取量、状態が水素を有効的に活用するには大切なポイントになります。
水素は確率を上げれば上げるほど効率的で期待できる良いものです。
又、悪い活性酸素が水素と結び付くと水に変わる性質があるので、排泄にも注目したいポイントになるかと思います。
病気のサポートにお使いの際は水素の知識を良く知るドクターに相談しながら上手に取り入れてみてください。

【HHOだからこその還元力】
HHOは、一般的に主なH2(水素分子)と呼ばれる水素とは違い、HHO(水素酸素)を主成分としています。
HHOとは、特殊な技術により高純水から取り出した超高濃度水素原子と酸素原子です。水素原子とは水素と電子を持つダブルの抗酸化物質であり、その名の通り「体内の酸化を防ぐ」役割を果たしてくれます。
一般の水素水(H2分子)とは違い、HHO水は、水素濃度を高く保つことができ、あなたご自身のなかに従来より兼ね備わっている「還元力」(元に戻す力)をより力強く発揮できるよう手助けをしていきます。

【どうやってHHO水素と酸素を摂取するの?】
1つはHHOを発生する機器から鼻から目から口から吸入、
HHO水を飲む、お風呂やミストなどから経皮吸収させるなど。鼻から吸入が一番ダイレクトで肺から血管に周るので効率的だと言われています。
アレルギーやアトピー性皮膚炎など皮膚疾患がある場合はお風呂などから経皮吸収が効率よいともされています。
毎日の生活における有害な酸化物(ストレス、疲労、食品添加物や生活用品、多飲酒、タバコ、環境などから知らず内にも蓄積することあります)にアプローチして健康維持にも繋がりますし、体の健康レベルを上げることができるため、日常的に習慣に取り入れることが大切だと思います。
加齢と老いの個人差はこの『酸化』に大きく関連します。歳のせいは実はケア次第なのです。日々の睡眠の質や疲労蓄積なども小さな体の不調にも人は慣れてしまうと麻痺してしまいます。それが基準にらなると更に少々良くなった日が快調と思ってる方も少なくはなく、そのレベルで満足では常に病気になりやすい体との背中合わせになってしまいます。
常に快調でスッキリしてるのが当たり前!

本当にレベルの高い質の良い身体を作り、それを基準にすることを考えませんか?
病気知らずで歳を重ねるごとに健康に自信が持てる!そんな身体や思考にすることが何より大切で本当の健康だと思います。既にHHOを信頼して生活習慣にしている方々からはそれが当たり前の感覚になっている方が多いです。

【人の考え方で動物達への愛の深さが分かる】
言葉を発せない動物達は本能で生きて感情を表現します。
彼らは常にサインを出しています。出来るだけ正確に家族が気付いてあげることって大切ですよね。HHO吸入器を使っているお宅では良く耳にするお話です。人間がHHO吸入していると近寄ってくる動物達がいます。
気持ち良く居心地が良いからか、どこか身体に気になるところがあるからか?
逆に元気に走り回ってる時は知らんぷりしています。
わかりやすく本能のまま生きてると実感する瞬間でもありますね。
幼い子供や動物はそのままを感じると言いますよね。例えば食物素材そのものだけを、「美味しい」とか「そうじゃない」と舌で感じられる。
身体が欲するか欲さないか、身体に合わないものが混じってると受け付けない本能が備わってます。HHOは、そんな感覚を取り戻すこともできるものです。
自然に備わったからだになることが人も動物も最も自然で大切ですよね。
現代は必要以上に摂取してしまうことや物により身体を悪くする追い討ちをかけていること、増して気づかないうちにも、目に見えないものからも多々あります。
本当の健康の意味って何だと思いますか?
きっと常に身体の悪いサビを落とし、必要な栄養や体に良いことを取り入れるのが断然良いと私は常に思っています。

HHOをからだに取り入れることで皆様の健康づくりの根本からお役になることを願っております。

関連コンテンツ